今日のランチはよく食べに行く近所のネパールカレー屋さんがUber Eatsでキャンペーン中だったので注文しました!

注文から約15分後位に配達員の方がマンションの敷地前に到着したのがアプリで確認出来たのですが、配達員からマンションの棟の確認があったので棟と部屋番号を伝えました。

その後、「では向かいます」と返信が来たのに一向に到着しない・・・すぐそこまで表示されているのに敷地内に入ってくる様子が無く、待っているとアプリに「注文がキャンセルされました。配達員がお客様と連絡を取ることが出来ませんでした。●●円の請求が発生しました」とメッセージが!!

ええ?すぐそこまで来てて「向かいます」って連絡来たのにどういうこと??
商品届かないのに代金も請求ってひどすぎるとUber Eatsに問い合わせしたけど、1週間以上放置が当たり前とネットに出ていて私と同じような経験をしている人が多数いるらしく、消費者センターに連絡するのが一番ということだったので消費者センターに連絡をしました。

すると、日本法人の代表電話番号を教えてくれてまずは電話をしてみて対応してくれないようなら再度、消費者センターに連絡を下さいと言われ、日本法人の代表をしました。
私ではなく夫に電話してもらいました。汗

電話口の方に事情を説明しましたが「こちらの番号は警察から等の問い合わせ番号のため、担当部署より登録のメールアドレスにメールでご連絡します」とのことだったので、「代金は請求されて商品を配達せずに持ち帰るって窃盗事件ですよね?犯罪ですよね?」と伝えたところ社内で連携して必ずご連絡をさせていただきますので少しお時間を下さいと丁寧な対応に変わりました。

15

今日は雨だったので商品が雨でぬれてしまったのか配達が面倒になったのか・・・
理由はわかりませんが商品を持ち逃げするのは許せません!!

でもネットで「Uber Eats 持ち逃げ」で検索すると出てくる、出てくる!

マジメに一生懸命配達しくれる配達員の方が殆どですが一部のクズな配達員のせいでUber Eats自体のイメージが最悪ですよね。

返金してもらえるのかまだUber Eatsからの回答待ちですが・・・

おかげで今日のランチは完全に食べ損ねました!!!怒

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta