韓国人の知人が5月に身内の不幸で子供を連れて急遽韓国へ帰国していたのですが、帰国前に子供が熱を出したので念の為病院でPCR検査を受けたらまさかの陽性!


濃厚接触者ということで親である知人も無症状だけど検査を受けたらなんと陽性・・・
そこから10日間隔離が必要だったので予定の飛行機には乗れずフライトをキャンセル。

11


幸いにも知人は全く無症状で終わり、子供も直ぐに熱が下がったので10日後に帰国のためにPCR検査を受けに行ったら子供だけが陽性!!
陽性の度に10日間隔離なのでまたしてもフライトはキャンセル。
チケットを予約していないと、日本入国用の証明書を発行してもらえるPCR検査は受けることが出来ないそうで、先ずはチケットを予約なんだそうです。
安いチケットだったので変更ができなかったようです。

そして更に10日後にPCR検査を受けに行くとまた陽性・・・おかしいんじゃないかと思って病院で子供の検査をしてもらったら、コロナの菌は死んでるけど、菌が体内に残っていてコロナの場合、長い人では3ヶ月位体内に菌が残りPCR検査は、死んだ菌にも反応してしまうので菌が完全に消えるのを待つしかないと言われ粘り強く10日後にPCR検査を受けたら今度は判定不能という結果で、白でもないし黒でもないということで、結果をもってソウルの日本大使館に行ったけど、「実は出張で来られてそういう人たくさんいるんです。でも、完全に陰性を証明できないと日本入国はできません」と言われ10日後に再チャレンジ!

4回目のPCR検査でやっと陰性となり無事に帰国出来ることになったのですが、数回の飛行機のキャンセルとPCR検査で二人で30万近くの出費だそうで・・・

ネットで検索してみると、確かに陽性・陽性の繰り返しで帰国できない人がチラホラ・・・
韓国では特に多いみたいですね。
隔離の際のホテル代も海外は全て自腹なのでこれはかなりイタイですよね。。。

結局知人が帰国出来たのは予定から1か月半後なので、知人には韓国に行けるようになったけどまだおススメはしないよと言われました。。。

まあ、うちの会社は急な出張以外は海外渡航はまだ禁止されているので、当面行けないですけどね・・・

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta