韓国に来ています!横浜のコリアタウンに!(笑)
タイトルで騙しやがって~と思われた方ごめんさ~い!!!


日ノ出町にあるリトルコリアンタウンです。

新大久保とは違って、日ノ出町はまだまだいかがわしさ満載です。
ホント小さな一角がコリアンタウンになっていてスーパー数件と飲食店が並んでいますが、ここに辿り着くまではソープ街を歩くことに・・・汗

韓国語の先生が子供を連れて歩くのはちょっと困惑って言ってたのがわかります。。。

まあ、昔の怪しい新大久保時代みたいな感じなので数年後はここも変わるかな?!

韓国スーパーは韓国で購入するのと比べるとお値段は高いけど品揃えが豊富です。
韓国料理店に卸しているスーパーでもあるので、新大久保よりもディープな商品が揃ってます。

20220305_142922

流行りものというよりは本格的な食材が多いです。

インスタントラーメンも種類がかなり豊富でばら売りしていますが、やはりお値段高めで韓国で買うお値段の倍はします。

20220321_154627

ダイエット中におススメのおやつ干し芋も買ってきました。

20220321_202504

早く韓国も行きたいけど、今日も友と話してて日本入国時のPCR陰性証明書が海外で発行すると3万円~5万円するのでそこまで払って海外行きたくないよねと・・・PCR陰性証明の費用でもう1回海外行けそうだし。

何より、先日も書きましたが韓国や台湾はマスク必須だけどそれ以外の国はマスクは殆どしていないし、マスクしていない濃厚接触が街中に溢れていることを考えるとまだ怖いよね~という結論に。

先月も会社のご主人がアメリカ人の子がご主人の実家(アメリカ)に行き、彼女はずっとマスクをつけて外出していたら「なんでマスクしてるの?」と外で色んな人に言われて「お店の人にもマスク外したら?」って言われたりでかなり違和感だったし、感染者数がまだまだ多いアメリカでマスク無で外出するのは怖いよ~って聞いて確かにまだ海外は怖いなと思いました。

治療薬が開発されるまでは安心して海外旅行は無理でしょうね。。。

それまではリトルコリアンタウンで我慢します。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta