昨年1月の韓国旅行レポいよいよ最後の記事です(T_T)

朝一便のアシアナ航空で帰国だったのでホテルのフロントでタクシーをよんでもらい金浦空港までお友達とタクシーで移動!

機内食はビビンバでした!
各社共通、エコノミークラス恒例の炭水化物&炭水化物!(笑)
なぜパン?といつも思うのですが。。。ライスがあるのにパン・・・謎!

228

機内の窓からは富士山もキレイに見えました~

229

無事に羽田に到着!と思ってたら・・・

お友達は羽田で乗り継いで札幌まで帰るのでお昼ご飯にと金浦空港でキンパを購入してバッグに入れていたのですが、羽田空港でスーツケースが出てくるのを待っているとお友達のバッグに検疫犬がクンクンしはじめおすわりしたのです!!!

ええ~なに!!!と思ったら「食べ物持ってませんか?」と聞かれ、まさか・・・キンパ??と思って出したら「検疫カウンターで検査させてください」とお友達は連れていかれ、見事に没収!!!
野菜、肉が入っているので日本への持込は禁止されていますとのことでした。。。
他にもドーナツとかパンとか没収されてる人多数でした。

日本の空港で確認できる検疫証明書を韓国で発行してもらわないと日本への持込はできないそうです。
気をつけないとですね。。。

変異株がどんどん新しいの出現してるし、ワクチン打っても重症化しないというだけで感染はするし
治療薬が開発されないと海外旅行は中々厳しいですよね。
来年は韓国に行けるかな~

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta