本日もフォトフェイシャル4回目を受けてきました!
段階的に強くしていくものですが肌が弱いので初心者レベルから1段アップが限界と先生に言われて弱くしてもらっても数時間後に紅斑反応が出てしまい肌がボコボコに。
毎回写真におさめているので先生に見せたところ・・・

これには先生も驚きで、フォトフェイシャルってお肌が弱い人でも受けられ機械として知られているので「こんなに紅斑反応が出る人って中々いないのでこれは貴重だわ!この画像提供してもらって良い?」とお願いされ提供することに。

そして本日も弱い周波で施術してもらいましたがやはり1時間後位からポツポツで出始めて現在ボコボコに腫れています。涙
紅斑反応が出たらメールで画像を送ることになっているので今夜も先生にメールしておきました。

ステロイドの薬をもらっているので、それを塗っておけば2~3日で落ち着くのでダウンタイムと思うようにしております。

施術中は痛くないし全く赤くならないのに数時間後に紅斑反応が出るのもめずらしいみたいで、肌が弱くて反応が出やすいお肌だから弱い周波で長く通うように長い目で見ていきましょうといわれたものの・・・その分費用もかかるんですよね。涙

フォトフェイシャルの後は乾燥するので湿疹や肌荒れにはヨモギが良いと聞いたタイムAMトリートメントエッセンスのミストをお肌が乾燥しないように細目に使用しています。

20210609_125247

長いこと韓国コスメを使用しているしコスメで湿疹とか出たことないから私はお肌が強いと思っていたのですが・・・こんなに厄介なお肌だったとわ。

フォトフェイシャルでこれだけ紅斑反応出ちゃうから私の場合レーザーは絶対止めたおいた方がよいと先生に言われました。
韓国でレーザーとか受けたたら大変なことになるところでした。

早くシミが消えてくれないかな~

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta