パースの旅行中は事前に予約して自宅まで配送してもらったグローバルWIFIをレンタルして行きました。
WIFIルーターレンタルとか何だか懐かしいな。。。

4日目の途中までは快適でしたが・・・ツアー参加中に全然繋がらないし充電しても直ぐにバッテリー切れに。。。おかげでツアーの途中から電波無状態でした

ホテルに帰ってきてもう一度充電と思い、充電したら焦げ臭い
慌てて線を抜きましたが本体がめちゃくちゃ熱くなってて充電ケーブルが焦げました・・・
危うく火が噴くところだった。。。

24時間サポートということだったのでグローバルWIFIに電話。
LINEでも24時間サポートってことでしたが、AIが自動で返信してくるので全く役に立たず!!!
あの、AIの自動返信には本当にイラっときますよね。

仕方ないのでスマホから国際電話ですよ・・・
オペレーターの方のあれこれ指示の基、試したけど全くダメでした。

担当の方も、完全に壊れてしまったようなのでお客様の電話の契約されている海外通信を利用して明細を送っていただければその分の料金はお返ししますと言ってくれ、夫と二人で1台を使っていたのでとお伝えしたら2名分保証しますと。
さらに国際電話代もお支払いしますので明細を送ってくださいということで結局全部払っていただけました。


18

スマホ以上に重たいこのルーター・・・現地で使えなくなる人が多いみたいですね。

焦げてしまった充電ケーブルは弁償してもらえなかったので買い直しました。。。
海外行くならやっぱりSIMフリーかな~


ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta