台南に行きたかった目的の一つ、帆布バッグの購入台南には永盛帆布行・合成帆布行・廣富號帆布包と三大帆布店が有名なのですが中でも昔から地元の人にも大人気の永盛帆布行・合成帆布行へ
廣富號帆布包にも行ったのですが現代風にアレンジされすぎててちょっとイメージと違うしお高めだったので足早に退散しました。。。
三大帆布店は三店舗近いので歩いて回れます。
特に、永盛帆布行と合成帆布行は同じ通りに並んでいて数店舗先にあるって感じでした。

先ずは、永盛帆布行から。
昔から変わらないオープンな感じで手作りしているところも見ることができます。

84

私はここでピンクのトートバッグを買おうと思っていたのですが・・・持ち手が細くてイメージしていたのと少し違ったので今回は買いませんでした。
でも、大きなサイズでも2,000円もしなかったのでやっぱり買えばよかったなと今になって後悔してます。。。

83

続いては数件先にある合成帆布行
こちらもオープンエアな店内でお店の前ではおばあちゃんが手縫い中。
優しい笑顔で迎えてくれて癒されました。

82

合成帆布行の方がデザインのバリエーションが豊富で同じトートでも何種類もあって正に私好みの色とデザインがたくさん・・・。

81

大きさも色んなサイズがあって、お値段も1,500~2,500円とお手頃です。

80

店内に山積みなっているたくさんのデザインから好みの物を選んだら職人さんがスナップボタンを付けてくれて完成形に仕上げてくれます。

79

選びきれなくて、私はグレーと赤の2色を買いました。
カーキーは友がお買い上げ

77

旅行で何度か使っていますが、帆布バッグはやはり生地がしっかりしているので使いやすいです。ただ、生地がしっかりしている分少し重いんですけどね。。。

まだまだ可愛いバッグがたくさんあったのでまた帆布バッグを買いに台南に行きたいな~

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta