帰国後のレポでもアップしましたがウィーン発の日帰りバスツアーに参加しました。
日本から事前に申し込んでおいたので当日の朝にバウチャーに記載された集合場所に行くだけ!

英語のツアーなので日本人で参加者は私たちだけでした。
日本人が殆ど参加していない外国人ばかりのツアーで色んな国の人と仲良くなれるので好きです。

今回バスの座席で通路挟んで隣に座っていた一人で参加していたご婦人と仲良くなりバスの中でおやつをわけてもらったり・・・(笑)
やたらとお菓子を持ち歩いてる方で・・・頻繁にドライフルーツやらチョコレートが回ってきました

28

始めに向かった場所はデュルンシュタインという場所でワインで有名な土地です。

27

バスを降りると一面がブドウ畑です。

26

オーストリアワイン美味しいですもんね~

24

町はとっても小さいですが、とにかく可愛い町です。
ワインのお店が多く、同じツアーの方でワインを購入されたり立ち飲みされている方が結構いました。

25

オーストリアはアプリコットが有名なので、ここでもアプリコットを使ったお土産物が多く売られていました。

23

ウィーンではアプリコットのジャムが多かったけど、ここではリキュールばかりでした。
お土産にピッタリな感じだけど、瓶というのが・・・重たいので断念しました。。。汗

次はドナウ川クルーズですが、そちらは後日アップいたします。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta