ウィーンの旧市街地にネスプレッソのお店があって、お友達のsmileさんが韓国でいつも爆買いしていたのを思い出し、ヨーロッパだともっと安いのかも~と思いショップに入ってみました。
お店に入ってみると日本と違って安くてビックリ

50カプセルで19.90ユーロで売っていました。日本だと4500円位するのでウィーンで買えば約半額で買えるんですね~

この時は私はネスプレッソユーザーではなかったのでお土産用に限定カプセルを2本購入しました。

151

バリスタがカフェラテを入れてくれました。

152

このカフェラテを飲んで夫が、マシーンがあれば家でもこんなカフェラテが簡単にできるならカプセルも安いしうちもネスプレッソにするか?!と意外にも食いついてくれ帰国後にマシーンを買いました。

よく考えたら帰国後にマシーンを買うならカプセルをウィーンで勝ってくれば良かったなと・・・(笑)

海外でカプセルを買うと安いのでこれからは海外旅行に行ったらネスプレッソカプセル購入は必須になりそうです。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta