GWにウィーンに行った時、オペラ座の見学ツアーはチケット完売でツアーに参加できず・・・今回はチケット発売の30分以上前から並んでGETすることができました。

英語・ドイツ語は1日に数回のほぼ毎日ツアーがあるようですが日本語は曜日限定の基本的には1日に1回だけと限られているのでチケットは争奪戦です。
開催時刻の15分前からチケットは発売になるのでチケットを買う人で大行列です。

156

ウィーン国立オペラ座はハプスブルク家の威信をかけて建設された劇場ということでそれはもう豪華です。
ツアーは日本語が上手な現地のオーストリア人スタッフが説明してくれます。

159

この見学ツアーに参加すると、実際にこの劇場で演目を見たくなります。

158

ツアーでは実際の舞台裏も見学することができて、この日の夜行われる舞台のセッティング中でした。
この日は日本人が出演するバレーが行われるとのことでした。

157

内部はとにかく豪華で、豪華なお部屋がたくさんありました。

155

ツアー自体は40分なので結構駆け足で、しかも日本語ツアーに参加する人に人数が多いので説明を聞き逃したりもありますが・・・
見てるだけでも豪華な内装を楽しむことができます。

40分、7.5ユーロですが、ツアーに参加しないと見学はできないので絶対にツアーに参加されることをおススメいたします。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta