ウィーン滞在初日はオペラ座の日本語ツアーを今回はチケットを購入できたので、ツアー前にオペラ座のすぐ横にある老舗カフェ、ゲルストナーで軽めのランチ

これまた、皇室御用達カフェで皇妃エリザベートが通ったカフェだそうです。
エリザベートはこんないカフェ好きで甘いものが好きだったのになぜあんな美貌を維持できたのかしら。。。
羨ましい~

31

ちなみに、お店の名前に『K.u.K Hofzuckerbäckerei』と入っていると皇室御用達という印なんだそうですよ。
こちらのカフェは、1階がショップで2~3階がカフェになっております。

29

おすすめは絶対に3階です
こちらの建物は、以前は宮殿だったそうで3階は宮殿そのままの状態がカフェになっています。

20

こんなゴージャスな空間でお茶ができるなんて貴族気分です

21

お店自体は朝10:00~23:00までの営業ですが、3階のカフェは11:00~17:00までです。
せっかくなら3階を利用したいですよね~

28

私たちが行った時は2階が満席だから3階なら空いてるけど良い?って聞かれたのですが、むしろ3階が良いです。(笑)

帰る頃には3階の席待ちの人で行列でした。。。

お食事のお写真はまた後日アップいたします。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta