ザルツブルグからウィーンに移動して、ホテルでチェックインしたけど早すぎてお部屋に入れず、今回宿泊したホテルはウィーン西駅にあるインターシティホテルだったのですが、こちらのホテルを選択した理由はドイツ鉄道(DB)運営のホテルで宿泊客には公共交通乗り放題券が貰えるので滞在中の交通費はゼロということでこちらのホテルにしました。

早速いただいた公共交通乗り放題券で観光へ繰り出しました。

前回のウィーン滞在では行くことができなかったカプツィーナー納骨堂
カプツィーナー教会の地下にハプスブルク家や歴代皇室メンバーの棺がずらりと並んでいます。

39

棺の形や大きさは様々です。
奥に進むほど豪華な棺になります。

38

写真におさまりきらない程大きな棺もあったりしますが開けることは絶対にないのでしょうけど・・・
どうやって開けるのかなと疑問に思ったりもしました。汗

37

生後数か月で亡くなった皇族の赤ちゃんの棺もあったり。。。

36

こちらのメインは・・・皇后エリーザベト、フランツ・ヨーゼフ1世、皇太子ルドルフの棺が並んでいてここだけ一つのお部屋になっていました。

35

エリザベートの棺のまわりにはたくさんのお花やコインが。。。

34

まさかの日本の100円玉も

33

宝塚でもエリザベートの公演があったせいか日本からファンが訪問しているようで宝塚のパンフまでもが。。。

32

棺を目の前で見ることができるって何だか不思議な感じですよね。。。
皇族の棺ばかりが並んでいるのでかなり見事はあると思います。


ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta