台中でグルメと言えば 台中第二市場B級グルメの宝庫です
100店舗を超えるお店がありお土産を買うにもおススメのスポットです。

26

私達のお目当ては山河魯肉飯の魯肉飯
メニューは↓これだけです。

25

台中第二市場の中でも人気店なので注文する際は行列が出来ていました。
座席は自分で確保しなければいけないので私が席を確保して、友が注文にいくというチームプレーで無事に座席は確保できました。

魯肉飯は分厚い角煮がライスの上にど~んとのっております
これで55TWDなので日本円で約200円です。安い

24

魯肉飯を食べる時のおススメは煮卵トッピングです。
八角が苦手な方は台湾の煮卵はキツイと思いますが、私も始めは八角苦手でしたが台湾に行くようになって今はすっかり平気です。

22

こんなに分厚いお肉ですが全然脂っこくなくてペロリでした。

23

日本語は全く通じませんがメニューは写真付きなのでなんとかなります。

観光客より地元客で並んでいますが躊躇せず並びましょう

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta