高雄といえば一番有名なのが蓮池潭
龍と虎と2つの塔が有名な場所なので高雄に行ったことが無くても写真などで見たことがある方も多いと思います。

40

↑ちなみにこのクマはくまモンではありません・・・(笑)
くまモンにそっくりな高雄熊(ガオシォンシォン)」です・・・
蓮池潭は湖に龍虎塔とよばれる塔が二つ建っています。
さすがにここは観光客が多かったです。

78

台湾では、十二支の中で龍が一番よい動物で虎が一番悪い動物と考えられているので、龍から入って虎から出る事で過去の自身の悪行が帳消にできると言われていて高雄一のパワースポットとして注目されています。

77

入るときは必ず龍から入りましょう

75

虎から出てくるときには過去の罪が帳消しになってるはず

76

塔の中は上まで登ることができます。
ただ、二つの塔を登るのはかなりの体力が・・・暑かったので私は断念しました

74

塔の屋根には小さな虎もいました。

73

塔から出てくると龍と亀が合体したような像は中国の伝説上の生き物で伝説上の生き物で贔屭(龍亀)といわれているそうです。

72

背中の上にあるお金のような石を触って、その手をポケットにいれるとお金が入ってくるという言い伝えがあるそうで、もちろん私も両手で触りました。(笑)

湖に面してパワースポットが揃っているのでパワースポット巡りに高雄はピッタリですね

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>