高雄といえば龍と虎の龍虎塔ですが、北極玄帝から龍虎塔に歩いて移動中に見えてきたこちら・・・
龍が見えたので龍虎塔だと思ったら、また別で春秋閣というスポットでした。

81

龍がデカすぎて写真におさまりきらなかったのですが、龍の上には観音騎龍像が乗っています。
何だか縁起がよさそうですね~

春秋閣は三国志の英雄、関羽が神様となり武聖関公として祀るため、1953年に建てられたそうです。
龍の背中の上に観音騎龍像は龍の上に観音様が乗って現れたと言う伝説を表現したものなんですって

80

龍の口から中に入って後ろの塔まで上ることができます。
すごい迫力で吸い込まれそうだけど・・・これまた縁起良さそうですね
79

このあたり神様がいっぱい祀られているのでパワースポットらしいですよ~
目的地の龍虎塔まで中々たどり着けませんが到着するまでパワースポット巡りが出来て良かったです

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>