GWの旅行に向けて遅ればせながらやっとSIMフリーにした私・・・


でも・・・今回の旅行は夫と二人でいつもレンタルしたWiFiルーターを二人で使っていたので今回私がSIMフリーにしたスマホに夫がデザリングすれば私のスマホのバッテリーの減りが早くなる

それは困るということで、インスタのフォロワーさんから教えてもらったGlocal MeのポータブルWiFiをポチっちゃいました

62

薄いし軽くて快適~

GlocalMe(グローカルミー)はクラウドSIMといってつのWiFi端末で、世界中で使えるという優れもの。

利用法は予めパッケージを購入します。
1ヵ国限定なら1GB9ドル、30日間有効の3GBで22.5ドルなのでWiFiレンタルより断然安い
ヨーロッパ周遊プランだと1GB12ドル、3GB30ドルです。

使用方法はスマホにアプリをインストールして上記のプランを購入しておけば後は現地で電源入れるだけです。

WiFiレンタルだと1日500MBまでとかデータ使用量に制限があるけど1GBもあるので安心
しかも初回は世界中で使用できる1GBプランが内蔵されています。
日本国内で利用できるプランもあります。

更に!!!クラウドSIMが内蔵されてますが、クラウドSIMを使わずにSIMを挿しても使えます。
SIMフリーのポケットWiFiとしても使用できるんです。

今回私はSIMカードを買ってしまったのでこちらで利用する予定です。

私のように年に数回海外に行かれる人はGlocalMeがおススメです
これでWiFiレンタルとはおさらばです

端末はAmazonやQoo10で購入可能です。

[Qoo10] GlocalMe U2S モバイル Wi-Fi ルーター 1.1ギガ分のグローバルデータパック付け 高速4G LTE ポケットwifi simフリー 世界100国・地区以上対応 フリーローミング

WWW.QOO10.JP

にほんブログ村 旅行ブログへ