ザルツブルク祝祭大劇場の見学を終えて次は1619年に完成したレジデンツの見学へ

こちらはザルツブルク大司教(カトリックの高位聖職者)の居城だったそうで、現在は博物館になっています。

21

建物の中はそれはもう~煌びやかで豪華
モーツァルトが5歳で音楽界をひらいた場所でもあります。

20

レジデンツの中はものすご~く広くて閉館時間が迫っていたので最後の方は駆け足になってしまいましたが見どころ満載です。

19

日本語のオーディオガイドを聞きながら見学すると3時間くらいは必要だと思います。

33

とにかく豪華なのでじっくりと見学されるのがおススメです。

絵画の展示もあり・・・↓こちらは祈る老女(レンブラント作)でとても貴重な絵画なんだそうです。

34

他にも有名な絵画がいくつかありました。
絵画の他にも芸術品がたくさん展示されていて見学していてとても楽しい場所でした

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta