ウィーンに早朝到着してザルツブルグに行くためにバスでウィ―ン西駅までバスで移動。
朝早い電車なので空いてましたがチケットは電車の中でも買えますが、乗車前に勝った方が安いらしいのです・・・
しかし朝早すぎて窓口が開いていなくて電車に乗ろうとしてる男性にチケットをどこで買えるか聞いたら「電車の中でも買えるけど、高くなるから窓口かインターネットで買った方が良いよ」と教えてくれて、スマホでの購入サイトを教えてくれて無事に乗車前にチケットを買うことができました。

291

とっても親切な男性でオーストリア人ってやっぱりステキ
夫がすべて英語で対応してくれたのですが、やっぱり英語ができると旅の楽しさも違ってきますね。
英語もう一度勉強しなおそう。。。

290

座席はゆったりとしていてBOX席にはテーブルもあってかなり快適です。

289

ザルツブルグまでは電車で2時間半で終点なので、爆睡しても安心。
機内であまり眠れなかったので二人とも爆睡でした。

288

ザルツブルグには午前10:00過ぎに到着!

287

ザルツブルグ駅はとってもキレイな駅でした。
駅からホテルまでは徒歩7~8分程なので歩いて移動です。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta