いよいよKLのラストディナー
こちらのお店もマレーシアに行く前から来たら連れて行ってあげるといわれていた蟹の人気店です。

214

観光客は絶対に行けないと思うようなKLの中心街からは少し外れた車でしか行けない場所にありました。
地元では有名店らしく、日本人駐在員の家族の方が食べに来たりしていました。

蟹はどのくらいの大きさを食べるかまず店員さんに伝えると籠に入れて数匹持ってきてくれるので自分で食べたい蟹を選びます。

私たちは大きな蟹を1匹注文して3人で分けることにしました。

213

食べ方が色々あるみたいで、鍋にしたり蒸したり・・・
私たちはおススメのチリソースにしました。

蟹が出てくるまで少し時間がかかるということでサツマイモの葉のガーリック炒めを注文してビールを飲みながら蟹を待ちました

212

料理された蟹が登場

211

こちらは手で豪快に食べます。
蟹の甲羅を割る用のハンマーも用意されているのでハンマーでたたき割りながら手もベトベト状態で食べます

揚げパン(?)も注文してこのパンをチリソースにつけて食べると美味しいということでしたがこのまま食べでもほんのり甘くておいしかったです。

210

蟹は大きくて食べ応えあったんだけど・・・私はそのまま蒸しただけのほうが好きかな~
チリソースじゃない方がよかったなと

でも、美味しかったので満足

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta