夫と韓国に行くと必ず食べたいという、プデチゲ明洞でプデチゲを食べるなら毎回お決まりの심슨탕(シムスンタン)です。

何度もブログで紹介していますが、明洞に宿泊していない時でもわざわざ食べに行く程お気に入りです。 
               
辛そうに見えるけど意外と辛さはマイルドで日本人の口にもあうと思います。

188

プデチゲ食べながらビール・・・最高のコンビネーション
この日は35度超えの猛暑だったので特にビールが美味しく感じました。

187

プデチゲはそのままでの美味しいのですが、こちらのお店はテーブルにバターが積んであります。
カロリーを気にしなければバターは使い放題です

186

バターを置いてあるお店の側の目的はバターご飯にして食べてねってことなんだけど、それでも良いのですが・・・私たちはいつもプデチゲのスープにバターを入れて味変して食べています。

辛さ控えめですが、辛いのに飽きてきたな~と思ったらバターを入れてまろやかにして食べています。

もう一つこのお店がお気に入りの理由は、スパムがゴロゴロ入っていること
普通はソーセージ多めでスパムは薄くスライスされていることが多いですがここはゴロゴロです(笑)

明洞でプデチゲなら심슨탕(シムスンタン)で決まりです。



ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta