昨日、ソウルから帰国して羽田空港でスーツケースが出てくるのを待っていたらターンテーブルに「検疫探知犬による検査実施中」の札が回っていました・・・

可愛いビーグル犬がターンテーブルの周りをクンクン嗅ぎながら回ったり、待ってる人のバッグをクンクンしたりでかなり念入りに検査

で、何人かの人が「鞄に食べ物入ってますか?」と検疫探知犬に反応された人はみんな検疫カウンターへ・・・
ドーナツを持っていた人も没収されていました。たぶんフルーツがのってたのかな

ドーナツもダメなんだね~なんてお友達と話しながらスーツケースを待っていたら・・・なんとお友達のバッグに犬が反応

何でと焦ったら・・・これです

149

金浦空港のゲート前のお店で買ったキンパをバッグに入れていたのですが・・・まさかキンパがダメだなんて
お肉が入っていてダメなのかと思ったら、野菜でした

野菜、フルーツ、お肉は日本の検疫カウンターで認めた検疫証明書がないものは一切持込NGということです。
ドーナツを没収された人もドーナツにのってるフルーツの検疫証明書なんてもちろん持っていないので持ち込みは出来ないですよね・・・

コロナウイルスの件もあって羽田空港の到着時の荷物検査は厳しくなっているようなので皆さんお気を付けください。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta