KLの夜市、それはもう~呼び込みが凄くて・・・片言の日本語でグイグイきます。
メニュー見せながら強引に自分のお店に連れて行こうとしたりする人もいました。。。


たくさんのお店があるし殆どのお店で呼び込みしているので何処が良いのか迷うと思うのですが・・・お店選びコツは、テーブルクロスをかけてあるお店は選んで間違い無いそうです

現地在住の方が一緒だったので良いお店に入ることができましたが、観光客だと中々難しいですよね・・・
私達が選んだお店は、確かに観光客というより地物の人が食べに来てる感じでした。

マレーシアはイスラム教ですが、イスラム国家の中でもマレーシアはかなり緩いそうで飲食店どこに行っても普通にお酒はありました。

マレーシアではタイガービールが主流のようです。

103

気温が高いマレーシアなので瓶ビールがぬるくならないようワイン並みに冷やしてくれます(笑)

101

そして・・・閲覧注意!!!

食用蛙・・・こっちを見てる・・・

100

蛙って鶏肉みたいで美味しいんだよ~食べてみない?って勧められたけど夫と断固拒否しました。

万能ダレ(?)を作るための青唐辛子、赤唐辛子、ニンニクのみじん切りがどど~んと運ばれてきてお醤油に混ぜてお好みの辛さでタレを作ります。

102

お料理はやはりお肉に制限があるそうで鶏肉料理が多かったです。
ココナッツ風味のソースがこれまた絶品

99

海に面した国なのでシーフードメニューも充実していて何より安い点が感動的。
大好きなエビを使ったメニューも多くて、↓料理名忘れちゃったけどエビを炒めたお料理。

98

上にのってるのは卵をフライにしたものだそうです。

↓マレーシアの焼きそば風お料理、チャークイテオです。

97

これが一番美味しかったツルツルの太麺で野菜やエビ、豚肉が入っていて甘辛い味付けでビールが進みました。

ここでビックリなので豚肉を使ったお料理が普通にあること・・・
しかもかなりの確率で豚肉料理がありました。イスラム教って豚肉NGなんじゃないのかな・・・

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta