マレーシア到着後ホテルチェックインを終えて夫の元上司の方がホテルまで迎えに来てくれてご自宅にお邪魔してその後向かったのは、イスラム美術館。


56

正直、イスラム美術館があるなんて知らなかったのですが・・・入ってみると色彩豊かなタイルや工芸品、宝飾品等の数々が展示されていて華やかでビックリしました。

55

こんな言い方すると怒られそうですが色鮮やかで華やかなのでインスタ映えしそうな感じです(笑)

54

コーランも色んなデザイン(?)のものが展示されていてとても勉強になりました。

53

国や時代によって違うらしく、見応えあります。
マレーシアはイスラム教の中でもかなりゆるい国らしいです。

イスラム美術館は広くて空いているので見学するには穴場ですよ~。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta