現地からもアップしましたが今回の旅ではレンタルしたWIFIルーターが突然の故障
現地でツアーに参加中に使えなくなりホテルに戻るまでネットに繋がらず苦労しました

20191228_230230

こんなドデカイの持たせておいて壊れるとは・・・
まあ、100歩譲って機械なので壊れるのは仕方ないとしましょう。問題はグルーバルWIFIの対応です

まず、24時間LINEでお問合せ受付中でサポートしてますって書いてるんけどLINEで対応してくれるのはAIなのでこれっぽちも役に立ちません・・・。何度もAIから同じ質問を繰り返されるだけで全然使えません。
AIが対応してるにしても、もっとまともな回答を返して欲しいです。

仕方がないので国際電話でサポートセンターに電話しましたが中々繋がらず・・・やっと繋がったと思ったら端末の初期化を案内され、初期化には10分程かかるので初期が終わったらもう一度サポートセンターに電話くださいと言われ再度電話した時にはまた一から状況を説明で要領わるって感じでした。
グローバルWIFI側の問題なので電話してほしかったけど国際電話代は負担するので再度お電話くださいという案内でした。

結果、端末の不具合で解消は出来ないので海外ローミング代を負担しますということになったのですが電話では私と夫の2名分の海外ローミング代を負担しますということだったのに返金手続きの案内メールにはレンタル台数分のみの保証となりますと書いてあり、2名分負担してくれないの?!となり再度電話・・・。
するとメールの文面は間違いでした。間違いなく2名様分負担いたしますということでとりあえず解決しましたが
旅行中にグローバルWIFIとのやりとりに割かれた時間を考えると腹立たしくて・・・

ソウル、台湾はSIMカードにしてるけど夫と二人で行くときはルーターレンタルして二人で利用しているので今回もレンタルにしましたがグルーバルWIFIはもう二度と利用しません

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta