プラハでの4日間の滞在を終えて、いよいよウィーンへ移動です。
プラハ→ウィーンはRegiojetを利用しました。国鉄も走っていますがRegiojetの方がお値段は3割位安くて座席&サービスが最高です


38

今回予約した座席クラスは、ビジネスクラス列車では一番上のクラスです。
というかそれしか空きが無かったので・・・

そのため、出発前はラウンジを利用出来てドリンクも飲み放題です。
カプチーノとカフェラテを作ってもらいました

37

バスと同じで電車も黄色で目立ちます
ちなみにホームは国鉄と同じなので間違わないようにご注意ください。
会社が違うのに同じホームを利用しているって不思議ですよね~

36

写真では伝わりにくいのですが、ビジネスクラスは4名のBOX席が個室になっています。
途中まで迎えに二人座っていましたが直ぐに降りて行ったのでウィーンに到着するまでは二人で快適でした。

35

乗務員の方が定期的にまわってきてミネラルウォーターとシャンパンとクッキーが無料で頂けました。

34

更にその後も、コーヒーや紅茶、ハーブティーのサービスがあってメニューから好きなものをオーダー可能です。
もちろん無料です。

33

乗車時間は約4時間とロングなのですが、これだけ快適な座席だとまったく苦になりませんでした。
窓からの風景もステキで寝てる暇もなかったほどです。

こんなに広い座席と、抜群のサービスで運賃はなんと・・・約3,000円

飛行機のビジネスクラスもこれくらい安いと良いのにな~

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>

insta