私が毎回台湾で買ってくるグッズを一挙に公開します
インスタでも何度か紹介しているお気に入り品が多数なのでお馴染みのモノもありますが・・・。

まずは、欠かせないドライフルーツ
ここのドライフルーツは砂糖を使用していないのでヘルシーです。

78

ホタテ貝のほんだしほんだし自体は日本のメーカーですが、ホタテ貝のダシは台湾限定です。

77

万能ダレこれはおろしニンニクダレで肉料理によくあいます

76

台湾マヨネーズ
日持ちがあまりしないのですが、甘いマヨネーズでサラダによくあいます。サンドイッチにも

75

コンビニでも買える喉飴。これはバラマキ土産にピッタリです。

74

ナッツ類はとにかく豊富で安いです。韓国で買うより安いので毎回ナッツ買いだめしてきます。
特にカシューナッツが安いです。

73

インスタント麺これは汁なし麺でソースはピリ辛ですがごま油をプラスするとめちゃくちゃ美味しくてハマってます。

72

風邪薬お湯に溶かして飲むタイプの風邪薬ですが、風邪のひき始めにこれを飲むと熱も下がって悪化することもなく欠かせない常備薬です。

71

他にも色々ありますが私が毎回買ってくる必需品シリーズでした

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>