夫と行く台湾旅行では、台湾ではちょっとしたブームの日帰り温泉&アフタヌーンティーで半日ゆったり過ごします。
温泉リゾート地として人気がある北投温泉

日本人観光客はまだまだ少ないですが、韓国人からもはかなり人気があるようで毎回韓国人が沢山います。宿泊で訪れる韓国人が多いようです。

北投温泉に行くにはMRTで北投駅まで行きます。

24

アフタヌーンティーの前に温泉だったのでその前に軽くランチでもと思い北投駅周辺でお店を探してみましたがかなりディープ・・・

観光客が行くようなお店は殆どなく地元の人が来てサッとお食事をして帰る感じのお店ばかりでしたが・・・とりあえず人がいっぱい並んでる地元の人気店っぽいお店に入ってみました。

23

店内と言っても5~6人が座れるくらいでしたが、店内で食べる人は座席で注文だったのですがメニューが良くわからず漢字から知っているメニューを注文しました。

とりあえず何処で食べてもハズレはなさそうな魯肉飯(ルーローファン)

21

これはちょっとイメージしていたのと違うけど魚のつみれと春雨と何かよくわらないお肉っぽいのが入ったスープ。

22

写真ではあまり伝わらないのですがかなりボリュームがありお腹いっぱいに・・・
アフタヌーンティーがあるから軽めにと思ったのに
めちゃくちゃ安くてお腹いっぱいになったのに二人で500円以下

ローカルフード最高ですね~

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチで応援よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

こちらも応援ポチお願いします♪
  
 
 ↑ ↑ ↑ ↑    
皆様の応援クリックが更新の励みとなります<m(__)m>