今回の韓国旅行は出発間際から色々トラブル(?)があり不安なスタートでしたがまあ、結局全て解決で結果オーライでした。



出発2日前にスーツケースの事前宅配で配送をお願いしていたヤマト運輸から「スーツケースが行方不明」と連絡があり、前日になっても何も連絡がないのでアメックスに電話してアメックスゴールドカード特典のサービスを利用して配送をお願いしてる旨説明したらアメックスの方がヤマトに連絡をしてくれました。

するとヤマト運輸から「何のことでしょう?!」とすっとぼけな電話が・・・

事情を説明し調べてもらうと、「お客様のスーツケースは〇〇のロゴが入っているものではないですか?」「違います」と前日と同じやり取り・・・

すると、「あ、じゃあ多分大丈夫です!倉庫にはないので」って、おい!と思わず突っ込み入れたくなりましたが冷静に「多分ですか?ちゃんと配送されたかの証拠はありますか?」と聞くと「今日の夜にならないと羽田に着かないのでこちらもわからないです」って逆切れ・・・まあ、わかりますけど・・・
ヤマト運輸は対応が良いと思っていたので今回の対応はガッカリ
結局スーツケースはちゃんと届いていたので良かったのですが。。。

20190808_204502

そして、韓国に到着して新羅免税店に行ってギフト券を貰おうと思ってパスポート出したらオンラインで登録されている名前とパスポートの名前のスペルが違うので商品を受け取れないかもしれませんと言われビックリ

オンラインの画面見ても間違えてないし、画面をスタッフの方に見せると「ほんとですね・・・でもスペルが違うとこちらの記録にはあります」って言われ今まで何度も買い物しているし6月にもオンラインで注文して受け取っていることを説明したのですが、今注文しているものを取り消して再度注文した方が確実ですと言われたけどセールの時に買った物ばかりなので金額も変わるし、受けとれなかったらキャンセルでもいいやと思いそのままにしておきましたがこちらも何も問題なく受け取れました。

一体何だったのでしょうか・・・

今回は何だか色々あった韓国旅行でした・・・

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ランキングの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   
皆様の応援クリックが更新の励みとなります。