2泊したポルトを後に電車を乗り継ぎ約3時間かけてリスボンに戻ります。
夫の体調も回復したので一安心

リスボンまではサンベント駅からお隣のカンパニャン駅まで行きそこから特急に乗り換えます。

69

68


カンパニャン駅までは5分位。予約している特急電車まで時間があり電車の中でランチ予定だったので食料を調達がてらお散歩してみました。

67

ここは観光地ではないのでサンベント駅周辺あたりとは違って長閑な雰囲気の街でした。

66

長閑故にお店が少ない・・・

電車の時間もあったのでそれほど歩き回ることもできず、駅前にある地元客で賑わっている感じのお店でポルト名物のビファーナをテイクアウトで買ってみました。

65

ビファーナはピリ辛ソースで煮込んだ豚肉のサンドイッチです。
これ、すっごく美味しかったです
サイズがそれほど大きくないのでもう1個くらい食べられそうな感じでした

ポルトは小さな街なので1泊でも十分だったかなとも思いますがのんびり観光するには2泊で良かったです。
1泊で帰る予定だったら夫が熱を出したときに電車で帰ることになっていたので・・・結果オーライでした

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ランキングの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   
皆様の応援クリックが更新の励みとなります。