クレリゴス教会
これまた緩やかな長い坂を上り切ったところに聳え立っています。

78

教会内の見学は無料です。

73

回廊の2階には美術品など展示スペースや礼拝堂や教会を2階から見下ろすことができます。
キリスト像を背後から見ることができるなんてことも貴重な体験

77

塔に登るには3ユーロ必要ですが、せっかくなので・・・

でも、いつも思うけどお金払って階段で上るってツライ
クレリゴス教会の塔は225段結構きつかったです。
前から人が来るとすれ違えないので譲り合いながらてっぺんを目指します。

螺旋階段の途中こんな景色が見えたりするので辛いけど更に上を目指そうという気持ちにさせてくれます。

76

塔の上はオープンエアになっていてクレリゴス教会のシンボルの金に近づくことだってできちゃいます。

74

でも、なんといってもポルトの街を一望できること

75

赤茶色の屋根がヨーロッパって感じですよね~

風も気持ちが良くてのんびりしたい気分でしたが塔の上も人一人が通れる幅しかないので写真撮ったら下に下りるって感じでした。

とにかく階段がせまいので下りるのも一苦労でした


にほんブログ村 旅行ブログへ